今までも高効率バルブを付けて少し暗いなぁと思う以外は特に不満も無かったのですが、ふらっと立ち寄ったホームセンターの店内でふと見るとH4バルブ(ワゴンRはライト形状によって変わりますがうちの場合はH4です)がなんとっ!6○○円!!; ̄ロ ̄)!! 安っっなんじゃこの値段。。。
色温度も今のものより1000K高い5200K、いままで5000K以上は視認性が悪くなる気がして避けていたのですがこの値段なら。。。買いました(爆)
まぁ、試にってことで(;^_^A アセアセ・・・
で、早速交換です☆
と、その前に。。。
こちらが買ったものです。
左:新、右:旧
今まで付いていたものとの違いは先がシルバーから青へ変わったのと、ガラス部分の青色が濃くなったくらいです。

前置きはこの位にして。。。まずボンネットを開けてヘッドライトの裏を見ると
こうなってます(^_^)あ!もちろんうちの場合ですよ。(^^;;
まず真ん中の赤い線の繋がっているカプラーを外します
外した後です

つづく