前々からどうしても欲しかったのですが作業時間の確保と物自体の値段のため購入を先送りにしていたのですが、9月26日に岡山ドームで行われたユーロステージさんのイベントでかなり安く手に入れることができたのでついに装着です♪(^▽^)



メーカーはいまいちよく分かりません、それにMade In T○iwan。。。耐久性や輝度は大丈夫かな〜(ーー;)と心配だったのですが、とりあえず作業開始です(^^;)
サイドステップを外して等間隔に印をつけ、下穴をあけた後22Φのホルソー(←と指定されてましたが実際23Φじゃないと穴が小さいです)で穴を広げてLEDをはめ込みます。裏から+、−と線が出ているのですべて繋げてサイドステップへの取り付けは終わりです☆

  

試に点灯してみると。。。( ̄0 ̄)オォー!!
いいじゃないですか♪輝度も問題なさそうですしとりあえず安心です(´▽`) ホッ

つぎにエンジンルームへと配線しないといけないのですが、どっから引き込むかな〜??ということでまずはタイヤハウスを引っぺがしてみました(笑)

こんな感じのピンで留まっているだけなので簡単に外れます

全部剥がさなくても大丈夫です

剥がした隙間からエンジンルームのほうを見ると明かりが漏れてる穴があるのでそこから引き込むことにしました

 

分かりにくいですが。。。右側はヒューズボックスの右奥に穴があります、左は目視できるので簡単です☆というかいくつか穴が空いているのでどれからでもいけると思います

これで車体側も準備できました♪

あとはサイドステップを元に戻して線をつなげば終わりです
うちの場合は前にネオンをつけていたのでスイッチなどは流用で整流ダイオードを使ってドアとも連動させてます♪
スイッチではなくスモールと連動させるのもありですね(^▽^)







こんな感じです☆これで当分、ドアオープンするたび( ̄ー ̄)ニヤリッ夜間走行するたび( ̄ー ̄)ニヤリッとニヤリしっぱなし間違い無しです(爆)