たびたび登場のおじょー'S Lifeの内装塗装です☆



最初は自分でやっていたらしいですが塗った色が気に入らない&汚くなってしまった、ということで自分が引き受けることになりました(^^;)
それでは材料ですが、シリコンオフ(脱脂するため)・プラスチックプライマー・アクリルラッカー(ピンク)・クリア・タッピングビス・ワッシャです☆(うしろ2つは後ほど。。。)

作業するスペースもあまりないので1枚ずつ塗っていくことにしました。まずはリア左を持ち帰ってじっくり観察です(笑)
今回は全部をピンクに塗るのではなくコの字(??)型の部分は白にする予定とのことで、塗りわけはどうしようかなぁと悩んだ結果マスキングではなく、溶かしてくっつけてある部分(コの字型のところとベースは樹脂が溶かされてくっついています)を再度溶かしてビス止めにしてしまおう!( ̄ー ̄)ニヤリッということにしました♪

どうやって溶かそうかと考えた結果。。。地味に半田ごてで溶かしていきました(-_-;)接着箇所が多いので時間が掛かりましたが見事分離できました(^▽^)



分離もできたので脱脂して手早く塗っちゃいました☆



塗料が乾いたのを確認してから今度は裏にビスを止めるためドリルで穴を開けました(この時、表に貫通しないよう気をつけないと勢いで貫いちゃいます。。。)

最初に塗った←は何箇所かビス止めできてません。。。この後やった残り3枚は全てきれいに止めることができてます(^^;)

バリを削らなかったので少し隙間が空いてます( ̄Д ̄;;これは白色を塗るとき直すということでOKを貰いました(´o`) ホッ


取り付け後です

とりあえず1つ終わったので残りをどんどん済ませていきました☆

手前に見えるのはついでに塗った。。。名称不明です(; ̄ー ̄川 アセアセ

運転席右にあるウィンドースイッチのところのやつです

運転席の内張りです。作業スペースがベランダしかないので新聞紙をひきまくって簡易塗装スペースです(^^;)

今回使用したアクリルラッカーです全部塗るのに4本使用しました

完成(リア右側)です

ケータイだと色が違って見えますが(ーー;)助手席側です

夜中に暗い中塗っていたため垂れてしまいました。。。ここも責任を持って修正予定です(^^;)

運転席側です

  

ついでに塗ったウィンドーのとこのやつ(名称不明)とスピーカーカバーです♪ミラースイッチのところが汚いですがここは以前おじょーが自分でやったとのことでした(^。^;)
今回思ったことですが、暗くて狭い場所では塗装はしちゃだめですね〜、垂れちゃいましたから。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

☆さらに追記

グローブボックスの塗装をしました(^▽^)

今までも塗っていたのですが、今回は下の小物入れ?も塗りました

    取り付け後です☆