今回はリンク先のyasuのラパンにKENWOODのKSC-Z990(据置型のスピーカー)を取り付けました(^▽^)
とりあえずyasuのうちに着くとすでにある程度内張りを剥がしたりしてました。今回取り付けるスピーカー、実は借り物らしいんですが、貸してくれた本人が車を買うまでは借りてラパンに付けておくらしいのでさっそく作業開始です☆
なのですが、今回つけるやつの取り説はもってないらしいのでまずはスピーカーの線とイルミの線を確認するために一旦KSC-Z990をバラしてみました(▼ー▼)
分解したことで線の区別はついたのでようやく取り付け。。。にはいけません(-_-;)スピーカーケーブルを用意してなかったんです( ̄Д ̄;;
なのですぐに買いに行ってきてやっと取り付けです(^^;)
すでにラパンの内張りはyasuが剥がしていたのでリアスピーカーの線から分岐させてラゲッジルームのKSC-Z990にギボシ端子で繋ぎました(^_^)


ピンボケですが。。。(^^;)ちなみにスピーカーの線は『灰色に細い赤が入った線』が+、同じく『細い黒が入った線』が−です(間違っていたらご指摘くださいm(_ _;)m )


線の皮膜をむいてギボシ端子をかしめます


繋げるだけなんで簡単ですね〜(^▽^)


スピーカーケーブルはリアシートや内張りの間に押し込んで隠しました


右側も端子をつけて繋ぐだけ(笑)


完成です♪

後は内張りを戻してしまえば終わりです♪
音がでればいいってことだったんで、かなり簡単な方法で繋げちゃいました(笑)なので作業時間は30分くらい(??)です
ちゃんと音もでてyasuは満足してました☆( ̄ー ̄)