うちの車にもフットライトが欲しいなぁと思い、ネオン×4では消費電力も馬鹿にならないし。。。という事でLEDで自作しちゃいました(^▽^)

電源はスモール連動になってます☆
思った以上に明るくかなり満足できるものですよ♪コスト的には。。。青LEDは高いので少し高めです(^^;;
照射した状態を写しては見たものの案の定綺麗に写らないので載せられませんでした。。。デジカメ買わないといけないですねぇ(-_-;)

追記
ここからは、管理人が頼まれて作製したフットライトの報告です。

基本的にLED単体で電流を流すとすぐ逝ってしまうので、抵抗かCRDを+側につなぎます。抵抗だとLED1つに対して1つ使用しなくてはいけないのですがCRDだと1つでLED4〜6つ点灯させることができます。
LED、抵抗(またはCRD)、基盤、配線、半田ごて、はんだ、と最低限これくらいあれば簡単に作れちゃいます(^▽^)

で、基盤にLED、抵抗を配置してはんだ付けしたものが↑です後は9Vの乾電池につなげば点灯確認できるのでちゃんと点けば完成です☆(途中省きまくってますが。。。)


今回は赤&青での製作依頼でした(^^)この後、赤は照射範囲が狭すぎたので秘密加工を施してなんとか解決しました(^。^;)