今までDIYしてきた中で一番の大物です。。。(^^;;
ベンツグリルをステーでポン付けしていたのですが、ついに完全移植に挑んでみました(^_^)
本当は付くはずのないものを無理やり付けていたので隙間がかなりありました。なのでそれを埋めていくわけですが。。。最初は、ウレタンフォームというもので埋めてみたのですがいまいち。。。どうしようかと考えた結果一番やりたくなかったパテで埋めることにしました。(^^;;

ここでうちの車についていたエアロについてですが材質が一般的なFRPではないんです…ABSという柔軟性のある素材なんです(-_-;)ここで厄介なのは柔軟性があるという点です。ぶつけた時などには有利なのですがいざ加工するときにはものすごく不利になります。なぜならパテにはまったくと言っていいほど柔軟性はないです、ということは。。。乾いて固まってもちょっとした事で剥がれたりひび割れたりともう大変です(笑)エライこっちゃです(>_<)
ですが一度やると決めた以上後には引けないので強行した結果↓
     
なんとかここまでこぎつけました。。。ここまでで何度も端っこが剥がれたりしました(-_-;)

     
近くで見るとこんな感じです(^▽^)
あとは綺麗に面だしするためにひたすらヤスリがけです←これが多分一番大変です(ーー;)
綺麗に面が出て、穴などもなくなったら、脱脂→バンパープライマー→プラサフ→カラー→クリアの順で塗装していきます。

一度塗ってみて穴があったのでまたパテを塗りました。

いよいよ仕上げの塗装です♪車体と同じ色を塗って左半分だけクリアを塗ったところです☆クリアを塗るときはたれる寸前まで塗ると綺麗な艶が出ます(⌒∇⌒)

後は完全乾燥させて液体コンパウンドなどで磨くのですが。。。

結局その日(2004・8・27)夜にフロントをぶつけられ完全に完成することはないままこのFバンパーはご臨終となりました(>_<)
でもベンツグリル自体は無事だったので新しいFバンパー(別のメーカー)を付けたときに移植を実行するかもしれません(^▽^)